中古車販売数日本一のビッグモーター安く良い車が見つかる理由を紹介

中古車販売数日本一のビッグモーター安く良い車が見つかる理由を紹介

中古車業者の中で最近勢いが目立つのがビッグモーターです。2年連続で中古車販売日本一を記録しているだけではなく、買取に関しては年間で130,000台もの実績もあります。そこで、ビッグモーターはなぜ人気なのかを探ってみるとしましょう。
中古車2

・走行メーター管理の厳しさと事故車を扱わない姿勢

ビッグモーターでは自動車公正取引協議会認定の走行メーター管理システムにより、走行メーターを厳しく管理していますので、走行距離の改竄は有り得ません。中古車を購入しようと思っている場合、何より目安になるのが走行距離です。そのような事は業者側も分かっていますので、消費者の目を欺くために走行メーターを改竄するような業者もいました。
ですがビッグモーターはそのような事は行いませんし、事故車も扱いません。事故車の場合、どうしても「元通り」にはなりません。どれだけ素晴らしい修理を行ったとしても、強度等は元には戻りません。そのため、いつどこで何が起きるか分からないリスクを抱えていると言っても決して過言ではないのですが、ビッグモーターは事故歴ありの車は扱いませんので、走行距離と併せ、ビッグモーターが扱っている中古車には「安心」があります。

 

・最大10年の保証が登場

ビッグモーターには最大で10年間の保証が用意されています。中古車は乗ってみなければ分からない部分があるのも事実です。見た時、あるいは試乗してみた時には悪くないと感じたものの、乗ってみたらガタが来たり、あるいは調子が悪くなってしまったりといったケースも無いとは言い切れません。もしもですが、ビッグモーター以外の業者で中古車を購入した際、それらの修理は自己責任になります。
中古車は維持費がかかると言われているのはそのためです。なんだかんだで修理なりメンテナンスをしたら高くついてしまい、新車で購入した方が良かったのではないかと思わされる事もあるかもしれませんが、ビッグモーターには最大で10年の保証が登場していますので、その間であれば何が起きても大丈夫だという安心感が芽生えます。中古車販売会社で損をしない方法!いい車の条件を教えます!

 

・納車から一か月以内であれば返品OKです

ビッグモーターは納車から一か月以内の返品が可能です。乗ってみたものの、何となく調子が悪い。思っていたものと違った。良くある話ではありますが、そのような場合、一か月以内であれば返品する事が出来るのです。無理に乗り続けなければならない事はありません。先に紹介した保証と併せると、とても大きな安心感がある事に気付かされるのではないでしょうか。
一か月以内の不具合であれば返品してしまえば良いのですし、それ以降の不具合であれば保証があるのです。いわば二段構えの安心感があるのがビッグモーターです。

 

ビッグモーターは販売だけではなく、中古車買い取りにも力を入れています。年間120万人が利用しているとも言われている程ですが、こちらも評判のようです。

 

・全国222店舗(2016年6月現在の数字)で買取を行っています

ビッグモーターは全国に222店舗構えているのですが、ここで買取を行っています。他の会社よりも査定額がアップしたという声も多々聞かれますが、査定はもちろんですがフリーダイヤルにて無料査定を行ってもらえるのです。年中無休で、携帯電話やPHSからでもOKなのです。また、ビッグモーターは消費者に対しての配慮が行き届いていますので、査定だけと言うお客でも大歓迎なのです。
査定をしたら必ず売却しなければならないという事はありませんので、依頼する側としても気楽に依頼する事が出来るのです。