中古車販売のカーセブンの人気の秘密 おすすめの理由は?

中古車販売のカーセブンの人気の秘密 おすすめの理由は?

カーセブンもまた、中古車業者の中で人気を集めているのですが、どのような特徴を持っている業者なのか。なぜ人気を集めているのかを探ってみるとしましょう。

 

・買取が充実している

カーセブンは買取に力を入れているのですが、買取に関しては他の追随を許さない程サービスが充実しています。「安心宣言」と銘打った「3つの約束」を掲げてくれているのです。中古車販売のガリバーってどんな会社?おすすめのポイントは?

 

・7日間まで解約OK

これは案外ありがたいものです。売ったは良いものの、よくよく考えてみたらやっぱり売らない方が良かったのではないか…。これは中古車を買取ってもらった人であれば誰もが経験のある話なのではないでしょうか。
売る時は「出来れば高く」と思って売ったものの、冷静になって考えてみると売らない方が良かったのではないか。やっぱり車があった方が良いのではないか。もしかしたらもっと高く買取ってくれた業者があったかもしれない…。いろいろな思いが巡るものですが、カーセブンであれば7日間まで解約する事が出来ますので、「やっぱり…」といった気持ちになった時に愛車を取り戻す事が出来るのです。

 

・契約の一部を前払い

中古車を買取ってもらったら、とにかくすぐにでも現金が欲しいと思うのが人情なのではないでしょうか。業者を信頼していないとかではなく、もらえるものはすぐにでももらいたい。これが人情ですが、一般的な中古車買い取り業者の場合、お代の方は後日振り込みというケースもあります。
特に査定額の高いモデルであればあるほど、どうしても料金は高くつくものです。そのため「後日指定口座に振り込んでおきます」というケースが一般的なのですが、カーセブンであれば契約金の一部を当日中に前払いしてくれますので、とりあえず「すぐにでも」お金を手に出来るのです。

 

・契約後の減額は一切行わない

これはかなりありがたいというか、そもそもそれが当たり前なのですが、中古車業者の中には契約したものの「状況が変わった」「価値が変動した」といった理由で査定額が減額になるケースもあるようです。
おかしな話ではあるのですが、手続き等を行ったがために、「それなら結構です」と言うのも面倒に感じてしまい、減額されたものの渋々承知してしまったり、あるいはそれなら結構という人もいるようですが、カーセブンではそのような事は一切行いません。むしろこのような事は強調するような部分でもない事なのですが、カーセブンではそのような事は行いません。中古車業者というよりも、一企業として当然の話ではあるのですが。
中古車3

・車体も安い

カーセブンは買取が特徴ですが、販売価格の安さも人気の秘密です。その理由にシステムが挙げられます。通常、中古車業者の車の仕入れは個人ユーザーからの買取か中古車業界で行われているオークションにて行うものです。オークションで仕入れた場合、オークションにもそれなりの費用がかかりますのでかかった費用分を上乗せして販売しています。
業者側としても利益を上げなければならないので仕方ない部分ではあるのですが、カーセブンの場合、先に挙げたように強力な買取システムがありますので、あまりオークションに頼りません。いわば中間流通を通さないようなものですので、経費がかかりません。販売する車体に経費分を上乗せする必要がありませんので、他の業者よりも安く販売する事が出来るのです。これはカーセブンならではの強みと言えるでしょう。